ペタペタアートとは

おはようございます ◡̈❁

 

昨晩から土砂降りの雨でひんやり肌寒い朝ですね。

昨日、窓全開でストーブを焚いて残った灯油を燃やし切った事に心底後悔しました。。

 

皆さんも気温の変化で体調など崩されないよう

お身体ご自愛くださいね(´∀`)

 

- * -

今日はペタペタアートについて書かせてもらいます♬

 

ペタペタアートとは

petapeta-art®︎代表 やまざきさちえ先生の考案による、こどもの手形や足形をさまざまなモチーフに見立てた手形アートのことです。

(petapeta-art®︎HP参照)

 

赤ちゃんの手形足形が

可愛い動物や季節ごとのモチーフになったり、

周りを装飾する事で

お部屋に飾れるインテリアになったり、

成長記録やお誕生日などの記念日アートになったり…

知れば知るほど、やればやるほど、

ペタペタアートの奥深さにハマっていきました ☻ ♡

 

私にも子供が2人いるのですが、

産まれてから1歳になるまでの手形をキロクとして残してあげたかったです。。

 

だけど実際、赤ちゃんのお世話をしていたら

毎月決まって手形を取るなんて、なかなか根気と努力のいる事だと思います。(私だけ?)

 

何にせよ、ママはとにかく忙しい!

ゆっくりご飯食べる暇もないくらい

満足に自分の事もケア出来ないくらい

片付けても片付けてもカオス化する部屋で

必死に赤ちゃんと家族のお世話をしてるんです!

なんと尊い( ;  ; )

⭐︎⭐︎⭐︎Big mother!!⭐︎⭐︎

 

そんなママ達にもペタペタアートを楽しんでもらいながら、

ちょっとずつ、でもあっという間に大きくなっていく我が子の成長を気軽に残してもらえたらいいな…♬

 

そして何より、

その時間が、その作品がママの心の癒しになったらいいな…❤︎

 

そんな事を考えながら

今日も私は黙々と見本作りに励みます✁︎

(娘のお昼寝時間が勝負!)

 

皆さまも素敵な週末をお過ごしください❤︎

 

- *-

Instagram  https://www.instagram.com/armom.04/